本読みの備忘録

ポチポチと読んだ本の感想を書き留めております。

ジウ Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ   誉田 哲也著

誉田さんの姫川シリーズが好きで
硝子の太陽を読もうとしたら
ジウシリーズとクロスしているということを知り
硝子の太陽を読むために
まずはこの3冊を読みました。

面白かったです。
一気に読めました
ただ、暴力シーンは半端なかったです
さすが誉田ワールドでした。

さて、次は国境事変です!楽しみ!!



ちょっとネタバレくさいです
ご注意























とにかく人が死にます。
特にⅢはすごいです
半端なくバタバタと死んでいきます。

タイトルロールのジウは
登場こそ少ないのですが
存在感はシリーズを貫く重低音のようでした。
ストロベリーナイトのFみたいです。
ジウ、ご両親と祖国に送還されていれば
きっと違った人生があったはず・・・