本読みの備忘録

ポチポチと読んだ本の感想を書き留めております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死神の精度  井坂 幸太郎著

井坂さんの作品を初めて読みました。 文体に慣れない?ためか なかなか読み進められなくて 途中投げそうになりながら読んでいるうちに ラストの死神対老女はさくさくと読んでいました。 死を扱う物語ですが 湿度がなくて乾いた印象です。 一見つながりのない…

さよならの儀式   宮部 みゆき著

宮部さんのSF・・・ 星新一みたいねテイストでした。 お気に入りは 戦闘員 聖痕は読んだことがあるなぁと 初出の本は読んだ覚えがないので どこで読んだやら・・・

読んだ本まとめ

童の神 今村 翔吾著 いつの世も差別はむごいものだけれど 現代は平安よりましと童たちに 胸を張って言えるかと考えつつ読了しました。 ノースライト 横山 秀夫著 小説の中に出てくる「時を刻む家」を見たい!! 建築の知識が足りな過ぎて 自分の頭の中にどん…

 よろしくお願いいたします

ヤフーブログから引っ越してまいりました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 引っ越し作業中 読んだ本 まとめ 誉田 哲也著 ハング 歌舞伎町セブン 歌舞伎町ダムド 硝子の太陽 ルージュ 硝子の太陽 ノワール 歌舞伎町シリーズは、人がいっぱい死にますね…