本読みの備忘録

ポチポチと読んだ本の感想を書き留めております。

読んだ本まとめ

童の神   今村 翔吾著

 

いつの世も差別はむごいものだけれど

現代は平安よりましと童たちに

胸を張って言えるかと考えつつ読了しました。

 

 

ノースライト   横山 秀夫著

 

小説の中に出てくる「時を刻む家」を見たい!!

建築の知識が足りな過ぎて

自分の頭の中にどんな家か描き切れませんでした(しょぼん)

 

 

彼岸花   下村 敦史著

 

親がおこした無理心中で生き残った子と

子どもを無理心中で死なせ生き残った親と

どこに着地するんだろうと嫌な予感がしたのですが

思ったほど悲惨な結末ではなく

でもでもでもね。

郷田さんの一件はだめでしょう。

希望を感じるラストなのですが

よかったねぇと素直に思えないんだなぁ